二種免許なしでも応募可能!豊玉タクシーの応募資格をチェック

タクシー運転手には二種免許が必須とされることもあり、業界に興味はあっても「応募資格がないかもしれない」と諦めている方はいませんか。

豊玉タクシーでは、経験や二種免許の有無など関係なく誰でも応募することが可能です。

それでも、必須の条件などもありますので、今回は豊玉タクシーへの応募資格について紹介します。

ほとんどの人は応募資格で引っかかることはない

Closeup,Of,Male,Arm,,Typing,On,Laptop,,Job,Search,,Job

豊玉タクシーは、学歴や年齢、ドライバーの経験、国籍などによる制限を設けずに幅広く運転手の募集を行っています。

誰でも応募できるため、応募資格の段階で引っかかることはほとんどありません。

社会人経験のない新卒世代の若い人たちから、一般企業で定年退職した後の高齢者まで、応募資格は十分にあります。

タクシードライバーの経験がある人も、まったくの未経験者もどちらも大歓迎です。

経験がない場合でも、しっかりとした研修体制とサポートが整っていますので、最終的には自信を持ってタクシー運転手として活躍できるようになります。

これまでの経歴も関係なく応募でき、過去の採用例では前職もさまざまです。

飲食業やエンジニア、介護や運送業など、どのような職種や業種からでも転職できる可能性があります。

ただし、唯一応募に必須の条件があり、それが「普通自動車第一種運転免許取得後3年以上経過」していることです。

これは、タクシードライバーの資格である第二種運転免許取得のための条件で、満たしていない場合は取得することができません。

免許の取得ができなければ、タクシードライバーとしての採用につながらないため、必須の条件としています。

第一種運転免許を取って3年経過していれば、オートマティック限定免許でも問題ありません。

二種免許は入社後に取得できる

豊玉タクシー 応募資格2

タクシー業界未経験の方は、豊玉タクシーに入社した後に研修を受けてもらい、その中で二種免許の取得を目指してもらいます。

二種免許取得は研修の一環で教習所の費用などは会社がサポートし、社員となった方に経済的な負担はありません。

二種免許以外には、東京23区や武蔵野市、三鷹市のタクシードライバーに必要な地理試験の対策も実施します。

特に都内に住んでいない方、地方出身者や外国人にとっては簡単ではない試験でしょう。しかし、豊玉タクシーの研修なら、地理対策試験のノウハウがあり、毎年90%以上の合格率を誇っているので、安心して試験に挑められます。

そのほかにも、タクシーマナー研修では全体的な内容やマンツーマンの個別指導が受けられ、東京タクシーセンター研修ではドライバーの心得や法令など必要な知識が得られます。

このように、入社後に必要な二種免許取得や研修が受けられるため、タクシー業界未経験の方でも安心です。

そして、誰でも応募することができますので、タクシー運転手として働いてみたいという方はぜひ豊玉タクシーにご応募ください。

まとめ

豊玉タクシーのドライバー募集では、ほとんど制限を設けず誰でも応募できるようにしています。

ただし、普通免許取得後3年経過していない方は、タクシー運転手に必須である二種免許が取得できないため応募できません。

それ以外であれば、年齢や職歴問わず誰でも応募可能です。実際に、定年後に入社した方や、未経験で入社した方などがドライバーとして活躍しています。