充実の福利厚生!豊玉タクシーで働くメリットとは

「豊玉タクシーって福利厚生はどうなの?」「働きやすい?」といった疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。

この記事では、豊玉タクシーの福利厚生や働くメリットについて紹介します。転職先で悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

豊玉タクシーの福利厚生

豊玉タクシー 福利厚生1

豊玉タクシーは、社会保険が整備されていたり、仮眠室やシャワー室などの設備が充実していたりと、さまざまな魅力があります。ここでは、豊玉タクシーの福利厚生について紹介します。

充実した施設

豊玉タクシーは、仮眠室やシャワー室が完備されており、働きやすい環境が魅力です。仕事終わりにシャワーを浴びて帰宅したり、夜勤などで疲れたときは仮眠室で仮眠できたりします。

また女性専用設備も充実しているため、女性ドライバーも安心して利用可能です。会社の近くには社員寮が完備されています。毎月の家賃負担を軽減したり、通勤時間の短縮できたりするのもメリットのひとつです。

社会保険完備

求人情報を見る際に、社会保険が整備されているかどうか、気になる方も多いでしょう。

豊玉タクシーは雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金などの社会保険がしっかり整備されているため、安心して働くことができます。

社内のコミュニケーションを図る取り組み

社内のコミュニケーションを図る取り組みとして、部活動や社員旅行を設けています。部活動では、野球部やボウリング部、ハイキング部などさまざまな部活があるため、好きなスポーツを通して同僚と仲良く楽しめるのも魅力です。

また積極的にコミュニケーションを取る機会があることで、共通の趣味を楽しめる仲間が作れたり、仕事やプライベートに関する悩みを相談できたりと、さまざまなメリットがあります。

豊玉タクシーで働くメリット

豊玉タクシー 福利厚生2

豊玉タクシーで働くメリットには、安定した収入がもらえることや好きな勤務時間が選べること、研修制度が充実していることなどがあります。ここでは、豊玉タクシーで働くメリットを3つ紹介します。

安定した収入がある

歩合制が採用されていることが多いタクシー業界ですが、豊玉タクシーは固定給制で安定して働くことが可能です。基本給+残業代+深夜手当+賞与と、一般企業のビジネスパーソンと同じような給与体系となっています。

また研修期間中も日給1万円受け取れるため、入社してすぐに稼ぐことが可能です。

勤務時間が選べる

勤務時間が選べるため、自身の都合の良い働き方ができます。勤務時間は、日勤・夜勤・隔日勤務の中から好きな時間帯を選ぶことが可能です。

日勤は7時間45分、隔日勤務は15時間30分が基本の勤務時間となっています。夜勤の時間は要相談です。

研修制度が充実している

研修制度が充実しているため、タクシー業界未経験者でも安心して働くことが可能です。
研修には二種免許取得や東京タクシーセンター研修、マナー研修などがあり、一から分かりやすく学べます。

タクシードライバーになるためには地理試験に合格する必要がありますが、当社は地理試験対策が万全で、合格率9割をキープしています。

まとめ

豊玉タクシーは、社会保険が整備されていたり、仮眠室やシャワー室などの施設が完備されていたりと、福利厚生が充実しています。

また給与面においても、固定給で安定した収入が得られるため、未経験者でも安心して働くことが可能です。転職で悩んでいる方は、ぜひ豊玉タクシーをご検討ください。