外国人タクシードライバーの応募なら豊玉タクシーへ!

タクシードライバーの高齢化やインバウンド需要により、業界全体で外国人を採用するタクシー会社が増えてきています。この記事では、外国人ドライバーを募集している「豊玉タクシー」の外国人ドライバー採用についてご紹介します。

外国人でも可能!豊玉タクシーでのドライバーの仕事

豊玉タクシー 外国人1

日本で外国人ドライバーを見る機会はまだまだ少ないですが、外国籍でもタクシードライバーとして働くことはできます。

ここでは、実際のタクシードライバーのお仕事や給料、研修の内容についてご紹介します。

仕事内容

タクシードライバーとして本格的な業務を始める前に、必ず朝は車両の点検を行います。入念な点検を行った後に、営業を行います。

ここでいう営業とは、街中や駅前でお客様を待ち、乗車されたお客様を目的地まで送り届ける仕事です。

また、営業は午前・午後・夜・深夜の4つの時間帯で行います。この時間帯の間に、自由に休憩時間をとっていくスタイルになります。

勤務形態

豊玉タクシーに限らず、タクシードライバーは、主に「隔日勤務」で働いていることが多いです。

隔日勤務とは、1回の出勤で2日分働くスタイルのことを指します。勤務時間はおよそ20時間で、その合間に合計3時間程度の休憩をとります。

給料

豊玉タクシーのドライバーの給料は、勤務回数と営業収入に歩合(50~64%)を掛けたものになります。成果の分だけ給料が増えるうえ、入社から6ヶ月間は毎月30万円の給料が保証されています。

研修制度

豊玉タクシーの研修では、タクシードライバーとして働くのに必要な「二種免許」を取得することが可能です。

また、勤務地域の地理についての知識が身につく「地理試験」や、ドライバーとしてのマナーが学べる研修も用意されています。

すべての研修が終わると、タクシードライバーとしての勤務が始まります。

豊玉タクシーの外国人の応募条件

International,Driver's,License,Card,Identification,Data,Information,Concept

豊玉タクシーの外国人採用の応募条件についてご紹介します。

在留資格について

タクシードライバーになれるのは、前提として就労制限のない在留資格をお持ちの方に限られます。

具体的には「永住者」「日本人の配偶者等」「永住者の配偶者等」「定住者」のいずれかに該当している必要があります。

免許証について

普通自動車運転免許を取得し、免許取得後3年以上経過している必要があります。自国で運転免許を取得されている場合は、日本の免許証に切り替えができる可能性もあります。事前にご相談ください。

日本語について

日常生活で支障がないレベルの日本語が話せれば、業務に差し支えはありません。

まとめ

豊玉タクシーでは、外国人のタクシードライバーを募集しています。

勤務形態は、1日働いて1日休む隔日勤務です。1ヶ月の半分以上が休日となるため、プライベートの時間も確保しやすいでしょう。

研修制度も充実しているので、業界未経験の方でも安心して働くことが可能です。