豊玉タクシーってどんな会社?その魅力について解説

Taxi,In,Japan

豊玉タクシー」への就職を考える方に、今回は年収や福利厚生、働きやすさなど、豊玉タクシーの魅力を紹介していきます。
タクシー運転手未経験者や、女性に嬉しいサポートもあります。詳細は記事内でチェックしてみてください。

豊玉タクシーとは

豊玉タクシー 魅力 1

豊玉タクシーは東京都練馬区に位置し、創業62年のタクシー会社です。300名の社員と103代の車両を有しており、タクシー会社としては大きい規模といえます。

また豊玉タクシーは、タクシー会社最大手4社のひとつ、「kmグループ」に所属しています。そのため専用乗り場の利用をはじめとするサポートを受けており、利用者・運転者双方にとって便利な環境が提供されています。

豊玉タクシーの魅力

The,Businessman,Who,Will,Recommend

ここからは、豊玉タクシーで働く魅力をご紹介します。就職の際は収入や福利厚生、研修はもちろん、会社の雰囲気も参考にしてみてください。

収入

収入は固定の月給に加え、深夜手当や残業手当、年3回の賞与が支給されます。固定の月給は19万5千円で、会社全体の平均年収は約475万円です。研修期間中も、1日につき1万円を受け取れます。

福利厚生

基本的な社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)を完備しているほか、会社の近隣に個室借り上げの社宅を備えています。

また会社備え付けの仮眠室や浴室も利用可能で、シャワー・更衣室など女性専用設備も完備されています。女性でも安心して勤務できる環境づくりを心掛けているため、女性のスタッフも多く勤務しています。

研修制度

タクシー運転手に必須な、2種免許や地理試験を会社負担で受講・取得できます。難関とされる地理試験にも十分な対策をして臨めるため、豊玉タクシーの合格率は9割と非常に高いです。

また資格以外でも、「タクシーマナー講習」や「東京タクシーセンター研修」などを受講可能です。こうした研修が充実しているため、タクシー業界未経験者でも安心できます。

社風

幅広い年齢層のタクシー運転手が所属していますが、雰囲気が良く働きやすい職場です。またボウリング部・野球部・ハイキング部といったクラブ活動に参加すれば、活動を楽しみながら先輩社員たちと交流できます。

まとめ

豊玉タクシーは東京都に位置する、歴史のあるタクシー会社です。社員数・車両数ともに多く、大きい会社でもあります。

収入は固定給を採用しているため、未経験者でも心配はありません。加えて資格取得支援や充実した研修制度があるので、タクシー運転手未経験の方も安心して業務開始いただけます。

タクシー運転手になりたいとお考えの方は、豊玉タクシーを検討してみてください。