タクシードライバーって学歴は関係ある?

タクシードライバー 学歴 アイキャッチ

タクシードライバーの仕事をしたいと考えている人の中には、学歴に不安がある人もいるでしょう。ここでは、タクシードライバーとして働くにあたって学歴がどの程度関係するのか説明していきます。

学歴に不安があっても問題なし

The,Businessman,Is,Looks,At,A,Mirror.

タクシードライバーは、ほかの仕事と比べて学歴はあまり重視されない傾向にあります。運転スキルがあり、交通ルールが遵守できる人であれば十分に働くことができるからです。

実際に、多くのタクシー会社が学歴不問で求人募集しており、大卒以上を求めているケースはほとんどありません。

また、採否においても学歴で不利に扱われることはありません。面接では、地理能力やコミュニケーション能力、やる気、真面目さなどを見られることが多いです。そのため、中卒から大卒まで、幅広い学歴の人がタクシードライバーとして働いています。

入社後も学歴による有利不利はなし

Asian,Businessman,Pointing,Side,In,White,Background

採否で学歴が関係なくても、入社後にきちんとスキルを身に付けられるのか、十分に稼ぐことができるのか、と不安になる人もいるかもしれません。

豊玉タクシーなら、誰もが平等な条件で働くことができます。

給料は固定給で安定しており、学歴で給料に差を設けるようなことは行っておりません。また、頑張った分は賞与として支給され、年3回支給されます。

学歴に関係なく、実力さえあれば稼げる仕組みになっています。大卒でも中卒でも、歩合率が同じなら賞与は同じ金額です。努力次第では、学歴が高い人よりも多く稼ぐこともできるでしょう。

また、豊玉タクシーでは入社後の研修制度が充実しており、未経験からの就職、転職でも問題はありません。具体的には、地理試験対策や二種免許取得のための研修を実施しており、タクシードライバーとして働く上で最も重要な運転スキルを身に付けることができます。

二種免許の費用は会社で負担してもらえるため、出費が増える心配はありません。地理試験は3日間の座学形式で行われ、地方出身の人でも無理なく合格できます。
そのほか、タクシーマナー研修も実施しており、接客マナーなどもきちんと身につけた上で仕事を始められます。

研修期間中は日給1万円が支給され、その間の生活もお金に困ることなく過ごすことができるでしょう。

未経験や学歴に関係なく活躍したい人や、タクシードライバーの仕事をしたい人は、ぜひ豊玉タクシーの求人にご応募ください。

まとめ

タクシードライバーの求人は大半が学歴不問で募集しており、採否にも学歴はほとんど影響しません。給料も学歴による差はなく、実力のある人が多く稼げる仕組みです。タクシードライバーの仕事に興味があれば、学歴にかかわらず挑戦してみましょう。