タクシー運転手の日勤が稼げないのは本当?稼ぐ方法を紹介

タクシーは夜に利用するお客様が増える傾向にあるため、夜働く運転手が多いです。しかし、中には日勤として朝から夕方まで働く運転手もいます。タクシーの日勤は稼げないともいわれていますが、本当にそうなのでしょうか。今回は、タクシーの日勤で稼ぐ方法をご紹介します。

そもそも日勤とは?

Rear,View,Of,A,Stopped,Taxi,And,A,Pedestrian

日勤は、主に朝から夕方まで働く勤務形態を指します。会社によって細かい時間は異なりますが、学校や一般的なサラリーマンと同じ時間帯で働くところが多いです。

日勤のメリットは、家族と生活時間を合わせやすいことや夜の時間を有効活用できることがあります。一方で、深夜帯は割増運賃が適用されて売上額も上がります。日勤にはそれがないため、売上が夜勤や隔日勤務より上がりにくいのがデメリットです。

日勤1回当たりの平均売上高は、2万円〜3万円程度といわれています。

日勤で稼ぐにはどんなタクシー会社が良い?

日勤で稼ぐには、歩合率が高い会社か固定給がある会社がおすすめです。歩合率が高ければ高いほど賃金が上がり、固定給があれば初心者でも安心して乗務にあたることができます。

また、研修が手厚く、稼ぐノウハウをしっかり教えてもらえる会社もおすすめです。社内の風通しが良く、稼ぐノウハウを聞きやすい環境で、研修制度が充実している会社だとなお良いでしょう。

ほかにも、都心に近い会社もおすすめです。都心はタクシー利用者が多く、日本一稼げるといわれています。立地が良い会社なら、効率良く稼ぐことが可能です。

豊玉タクシーなら日勤でも十分稼げる!

地方 タクシー 稼げ ない 2

日勤で稼ぐなら豊玉タクシーがおすすめです。ここでは、豊玉タクシーで働くメリットをご紹介します。

都心に近い営業所

豊玉タクシーは、都心に近い場所に営業所があるため、就業してすぐにお客様を乗せることができます。移動時間や移動距離を無駄にせず、効率良く営業できるため、その分多く稼ぐことができるのです。また、会社近くに寮があるので、通勤時間も短縮でき、時間を有効に使えます。

研修制度が充実している

豊玉タクシーでは、地理試験対策やマナー研修など、稼ぐために必要な研修を充実させています。また、運転手に必須の二種免許も会社負担で取得可能です。入社時点で取得していなくても問題ありません。

固定給がもらえる

豊玉タクシーは、固定給+手当+賞与の賃金形態を設けています。固定給がもらえるので、初心者でも安心して勤めることができます。また、賞与は年3回支給され、入社祝い金も20万円もらえるため、収入に関しては安心です。

まとめ

タクシーの日勤は、深夜の割増賃金がない分、稼げる額が少ないです。しかし、稼ぎやすいタクシー会社を選べば、日勤でもしっかり稼ぐことができます。稼ぎながら家族との時間も持てるので、家庭がある人でも働きやすいです。

日勤を検討しているなら、働きやすく稼ぎやすい豊玉タクシーへご応募ください。