タクシードライバーの女性採用なら豊玉タクシーがおすすめ!

Portrait,Of,Asian,Businesswoman,Isolated,On,White,Background

男性の仕事としてイメージされやすいタクシー乗務員ですが、近年は女性ドライバーのニーズが高まり、働き手も少しずつ増えてきました。

豊玉タクシーでも積極的に女性を採用しており、働きやすい環境を整えています。今回は、女性ドライバーが求められている理由と、豊玉タクシーが実施している女性ドライバーへのサポートを紹介します。

女性ドライバーの需要

豊玉タクシー 女性採用 1

近年、女性ドライバーの需要は高まっておりタクシー業界では重要な存在です。どのようなニーズがあるのか、女性ドライバーが人気の理由について解説しましょう。

女性のお客様に人気

タクシードライバーはまだまだ男性が多い職業です。タクシーは密室ということもあって、特に女性のお客様は女性ドライバーの方が安心できるという声があります。

女性ドライバーがいることで、同性のお客様に安心感を与えられるでしょう。

多様な利用客への対応

タクシーを利用するお客様の中には、妊娠中の方や赤ちゃんと一緒の方、高齢者や子どもなどさまざまな立場の方がいます。子どもの送迎や産婦人科への受診など、男性ではなく女性ドライバーにお願いしたい状況も考えられるでしょう。

女性ドライバーは、お客様の多様なニーズに寄り添うことができます。

豊玉タクシーの女性採用のポイント

Beautiful,Young,Asian,Businesswoman

豊玉タクシーは女性ドライバーの採用に力を入れており、女性が働きやすい環境を整備しています。具体的にどのような働き方ができるのか紹介しましょう。

日勤のみでもOK

タクシードライバーの勤務形態は、1日の労働時間を長くして翌日を明けの休みとする「隔日勤務」が一般的です。1日おきに休みがあるものの、勤務時間が長く子育て中の家庭など生活状況によっては働きにくいかもしれません。

そこで、豊玉タクシーではさまざまな働き方ができるように、生活に合わせて日勤のみのシフトも用意しています。

子どもの送り迎えや家族との時間の確保など、ライフスタイルに応じて出社時間を6時~9時の間で調整することも可能です。

年間休日は157日以上

豊玉タクシーはプライベートを重視する社風です。希望に応じて週休3日制で働くことができるため、介護や子育て中の女性でも働きやすく、無理なく家庭との両立ができる環境です。

女性専用設備あり

豊玉タクシーは女性ドライバーを積極的に採用しており、女性が働きやすい設備やサポートを実施しています。

その一環として、シャワールームや更衣室など女性専用設備を充実させ、男性が多い職場でも安心して過ごせる環境を整えました。

今後も女性が働きやすい環境づくりを目指していきますので、タクシー乗務員に興味のある方はぜひ豊玉タクシーにご連絡ください。

まとめ

女性ドライバーは女性のお客様からのニーズが高く、タクシー業界での需要が高まっています。

特に、妊娠中の方やお子様連れなど女性ならではのサポートを必要としているお客様に対して、親身な対応ができる点は同性としての強みです。

しかし、家庭との両立を考えると働きやすい職場選びが重要になるでしょう。豊玉タクシーでは、日勤のみや週休3日制を導入していますので、女性でも働きやすい環境を整えています。