50代でも大丈夫!タクシードライバーに転職しよう

近頃、転職は一般的に行われるようになりましたが、50歳以降の転職となると話は変わってきます。年齢を重ねるにつれて、転職を成功させられるか、新しい環境に慣れるか不安に感じるものでしょう。

タクシードライバーであれば、50代からでも活躍でき、年収アップも期待できる仕事です。この記事では、50代がタクシードライバーに転職しやすい理由や、豊玉タクシーが転職におすすめの理由を紹介します。

50代でも転職しやすい理由

Commuting,Tokyo,Morning,Arrival,Image,Slow,Shutter

50台という年齢層でもこうした優遇が受けられる理由は、大きくふたつあります。

タクシー業界は人手不足

転職業界では「35歳の壁」という年齢の目安があります。企業では20~30代の積極的な採用を行うことが多く、35歳を超えると転職先が一気に減ってしまう傾向があります。

しかしながら、タクシー業界は全体的に人材が不足しており、多くの事業者が人材を募集しています。そのため、50代の業界未経験者でも十分に採用のチャンスがあるのです。

研修制度が充実している会社が多い

実はタクシー会社に入社する方の大半が、業界未経験者です。タクシードライバーには第二種運転免許を取得したり、地理試験などを受けたりする必要がありますが、多くの企業で取得のサポートを実施しています。

こうした研修制度が非常に充実しているため、タクシー業界は未経験でも転職しやすくなっています。

50代なら豊玉タクシーがおすすめ

A,Man,Posing,In,A,Nice,Pose,Taken,In,The

50代からの転職なら、豊玉タクシーがおすすめです。新しくタクシードライバーを始める方でも、3方面からの充実したサポートを受けることができます。

手厚い研修制度

豊玉タクシーは、タクシードライバーに必要な普通二種免許の取得や、地理試験・マナー研修といった研修が充実しています。

これらに必要な費用はすべて会社側で負担していますので、費用面の心配なくドライバーを目指すことができます。

快適な車内空間

豊玉タクシーで採用されている車両は、全社CROWN SUPER DELUXE Gパッケージというハイグレード車両です。この車両は一般的なタクシーに比べ走行が安定しており、騒音も起こりにくいため、お客様もドライバーも快適に乗車いただけます。

勤務形態が選べる

豊玉タクシーでの勤務形態は、1日出社して1日休む「隔日勤務(隔勤)」のほか、昼間だけ勤務する「昼日勤」や夜間に勤務する「夜日勤」から選択できるため、自分に合った働き方をすることができます。

休みもしっかりととれるため、プライベートの時間を十分にとれるのもメリットです。

まとめ

タクシー業界は、50代でも転職が可能な業界です。豊玉タクシーでは研修、勤務形態、車内空間などが充実しているため、未経験者の方でも経験を積んで、収入アップを目指すことができます。

50代でタクシードライバーに転職をお考えの方は、ぜひ豊玉タクシーをご検討ください。