豊玉タクシーに残業はあるの?気になる残業時間・残業手当について紹介

タクシー運転手を目指すときは、会社の残業の取り扱いも確認しておく必要があります。給与形態によって残業代の支払いはさまざまなので、しっかりチェックしましょう。

今回は豊玉タクシーの残業時間について解説しながら、残業代の支払い方法、働きやすい魅力をご紹介します。

豊玉タクシーの残業時間

タクシー運転手 残業 1

タクシーの仕事は隔日勤務が多く、厚生労働省による「自動車運転者の労働時間等の改善のための基準」では、2日間の勤務の労働時間は最大21時間が上限です。

豊玉タクシーでは、隔日勤務の労働時間を2日間で約20時間としています。このことからも、豊玉タクシーはほかのタクシー会社よりも拘束時間が短いことがわかります。

また、実際の所定時間は15時間10分で、このほかに、休憩時間と残業時間があります。基本的に休憩時間は3時間あるため、残業したとしても、2~3時間程度で済みます。

豊玉タクシーは残業が少なく、働きやすいタクシー会社だといえるでしょう。

残業代が出るのか

Planner,Plan,Schedule,Calendar,And,Reminder,Agenda,,Work,Online,At

タクシー運転手は外回りの仕事で、一般的なサラリーマンよりも残業が少ないといわれていますが、思わぬ残業も考えられます。

残業はある程度仕方がないとはいえ、しっかり超過分の残業代が出れば頑張れる方もいるでしょう。しかし、歩合給を採用しているタクシー会社の一部では、歩合給に残業代を含めていない場合もあるため確認が必要です。

給与制度はタクシー会社によってさまざまなものの、豊玉タクシーでは、固定給+諸手当+賞与といった賃金形態を採用しています。この諸経費には残業手当や深夜手当が含まれるため、豊玉タクシーは超過勤務分の残業代をしっかり受け取れる会社です。

豊玉タクシーは、頑張れば頑張ったぶんだけしっかり稼げるタクシー会社です。毎月決まった固定給が支払われて、生活が安定するでしょう。

また、豊玉タクシーは研修、教育制度が充実していて、二種免許取得費用を全額会社が負担しています。先輩社員による手厚い同乗指導でマナーやサービスの基本から学べて、未経験でもすぐに稼げるようになります。

異業種からの転職でタクシー運転手を目指す方、転職先を探しているタクシー運転手も、どうぞお気軽に豊玉タクシーにご相談ください。

まとめ

豊玉タクシーは残業代の支給と評価を積極的にしています。実力や技術があれば稼げるので、安心して就業を目指しましょう。

豊玉タクシーは、教育、研修制度も充実しています。二種免許の取得費用は全額会社が負担しているため、未経験から転職を目指す方も、どうぞご応募ください。