タクシードライバーは本当にきつい?きついといわれる理由

「タクシードライバーの仕事はきついもの」とイメージをもっている人もいると思います。どういった面がきついと思われているのでしょうか。今回は、タクシードライバーはきついといわれる理由とその実情について紹介します。

タクシードライバーがきついといわれる理由

Taxi,Sign,On,The,Roof,Of,A,Taxi,At,Night

タクシードライバーはなぜきついといわれるのでしょうか。その理由について紹介します。

勤務時間が長い

タクシードライバーは勤務時間が長いというイメージが強いため、その拘束時間の長さがきついといわれる理由のひとつです。その間ずっと乗車していないといけないため、体力がもたないのではと思われています。

接客が大変

接客も、きついといわれる理由です。タクシードライバーのかき入れどきともいわれる夜は、飲み会の時間帯なので、お客様が酔っぱらっていても、その相手をすることになり、人によってはストレスが溜まります。行き先がはっきり伝えられない、暴言や暴力につながることもあるなどできついと思われるのです。

給料が低い

タクシー会社には、歩合給をとっているところが多いため、給料が思ったように上がらないといわれがちです。歩合率が低い、なかなかスムーズな営業ができないなどで、給料が低いと思われており、経済的にきついのではないかというイメージがあります。

豊玉タクシーなら働きやすい

Asian,Young,Businessmen,Meeting,In,Office

きついと思われがちなタクシードライバーですが、豊玉タクシーならストレスフリーで働くことができます。豊玉タクシーが働きやすいといわれる理由について解説します。

勤務時間が選べる

豊玉タクシーでは、昼日勤、夜日勤、隔日勤務の中から好きな勤務形態を選ぶことができます。しっかり休みをとりたい人は隔日勤務、休みよりも毎日適度に働きたい人は日勤など、自分で働きやすい方法を選ぶことができるのがメリットです。

最新の車両設備を搭載している

豊玉タクシーは、ドライブレコーダーや防犯カメラなど、車内の設備が充実しています。それだけでも犯罪の抑止力につながりますし、お客様とトラブルになっても、証拠を残すことができるので安心です。

固定給制を採用している

豊玉タクシーは、固定給制を採用している数少ない会社す。売上金額にかかわらず固定賃金がもらえるので、初心者でも安心して働くことができます。賞与も残業手当もしっかりつけてもらえるため、収入は業界トップクラスです。

まとめ

今回は、タクシードライバーがきつい仕事だといわれる理由とその実情について紹介しました。制約やノルマなどが厳しいイメージがあるタクシードライバーですが、豊玉タクシーなら自由度が高く、安心して働くことができます。抜群の環境でしっかり稼ぎたいという方は、ぜひ豊玉タクシーへの就職をご検討ください。