タクシードライバーはコロナが心配!豊玉タクシーの対策について

Face,Mask.,Protection,Face,Mask,On,The,Dashboard,In,The

コロナ禍において、密室のタクシーは感染対策がきちんとされているのかという不安を持つお客様もたくさんいます。もちろん、ドライバー側としても会社がきちんと感染対策をしてくれていることが安心して働ける条件ですよね。

今回は豊玉タクシーのコロナ対策について紹介します。

豊玉タクシーのコロナ対策

Coronavirus,Corona,Virus,Prevention,Travel,Surgical,Masks,And,Hand,Sanitizer

豊玉タクシーは、コロナ対策として毎朝の乗務員の検温を徹底しています。37.5度以上なら自宅待機を命じ、乗務にあたることはありません。

また、乗務中のマスク着用を必須としており、お客様にも安心して乗車いただけるように徹底しています。さらに、うがいと手洗いを励行しているため、予防対策も万全です。

また、お客様の乗車前後のシートの除菌消毒も欠かせません。コロナ対策にはとにかく除菌消毒が必須です。お客様が触れるドアレバーやキャッシュトレー、窓などを乗降のたびに除菌消毒しています。

さらに、これを機にキャッシュレス決済も導入しました。現金のやり取りをすることなくお支払いいただけるので、接触による感染リスクを軽減できます。

ほかにも、お客様が直接車のドアに触れなくても良いように、自動ドアで乗降していただきます。なるべくお客様がタクシーに触れることのないように工夫しているのです。

運転中の窓開けによる換気も徹底しています。狭い密接した空間は感染リスクが高いため、窓を開けて常に換気が万全です。

豊玉タクシーが働きやすい理由

Young,Businessman,Dressed,In,The,Suit

これまで豊玉タクシーのコロナ対策について紹介しました。豊玉タクシーはコロナ対策も万全ですが、ほかにも働きやすい理由があります。ここからは、豊玉タクシーが働きやすい理由について紹介します。

A型賃金採用

豊玉タクシーでは、A型賃金制を採用しています。このコロナ禍でも固定給+歩合給のA型賃金制で一定の収入が得られるというのは大きなメリットです。しかも、賞与が年に2回もらえるため、まとまった収入を得ることもできます。

A型賃金制を採用しているタクシー会社は都内でも少ないため、非常に働きやすく良い会社だといえるでしょう。

大手kmグループに所属

豊玉タクシーは大手kmグループに所属しています。kmグループでは、法人チケット契約もあるので、コロナ禍でも安定した需要があるのです。しかも、法人契約なら誰がタクシーに乗ったか追跡しやすいので、万が一感染者が出ても接触者を特定することができます。

ほかにも、kmグループは商業施設やホテルなどにグループ専用の乗り場を持っており、安定してお客様を獲得することが可能です。こうした点も豊玉タクシーが稼ぎやすいといわれる理由でもあります。

まとめ

今回は、豊玉タクシーのコロナ対策と、豊玉タクシーが働きやすいといわれる理由について紹介しました。

豊玉タクシーは万全のコロナ対策でお客様をお迎えしています。会社のコロナ対策が万全であれば、タクシードライバーも安心して乗務に当たることができるのです。
コロナ禍でも安心して働きたいという方は、ぜひ豊玉タクシーへの就職をご検討ください。