稼ぎやすさは立地がポイント!タクシー会社と立地の関係

タクシー会社で働くなら、給与や待遇以外にも、その会社の立地についてもチェックしておきましょう。タクシー会社にとっての好立地とはどのような条件なのでしょうか。

今回は、タクシー会社と立地の関係について紹介します。

好立地にある営業所のメリット

Motorists,Have,Their,Hands,Firmly,On,The,Steering,Wheel,As

タクシー会社において立地が良いとは、「中心地に近いこと」と「家から通いやすいこと」が条件です。タクシーは一日に365kmまでしか走れないという規定があり、これを上回ることは禁じられています。

中心地に近いと、発車後すぐにお客様を乗せることができるので時間のロスがありません。その分、営業として走れる距離が長くなるので、中心地と営業所は近ければ近いほど良いのです。

また、営業所と営業する場所が近いと帰庫も楽になるため、終業してから岐路につくまでの時間も短く、ドライバーの疲労も最低限で済みます。

しかも、中心地には飲食店や企業が立ち並ぶので、営業がしやすいというのもメリットのひとつです。企業が多いと法人契約などで安定した収入が得やすいこともあり、中心地に近い営業所が好立地といわれます。

中心地に近ければ、アクセスが良いのでスタッフが会社に通いやすい距離になり、長く働いてもらいやすくなるので、会社側としても採用コストの削減が可能です。

豊玉タクシーは好立地でおすすめ

Asian,Man,Showing,Thumbs,Up,Sign

これまで、好立地なタクシー会社の条件やメリットについて紹介しました。豊玉タクシーも、好立地を売りにしています。ここでは、豊玉タクシーの立地について紹介します。

都心に近い立地

豊玉タクシーの営業所は、都心まで約20分で行くことができる場所にあります。そのため、乗務開始後すぐにお客様を乗せることができ、時間と距離を有効に使うことができるのです。

しかも、東京都心は日本で最もタクシーが稼げるエリアとして知られており、豊玉タクシーも都心を中心に営業を行うため、稼ぎやすくなっています。

近くに独身寮もある

豊玉タクシーは本社近くに独身寮を構えています。家賃と通勤時間を節約できるので、ここに住めば、時間的にも距離的にも最短で営業エリアまで行くことが可能です。通勤にかかる時間を減らしたい人や地方から上京してきた人に人気があります。

まとめ

今回は、タクシー会社の立地について紹介しました。タクシーは1日の営業で365kmしか走れないと決まっているため、営業所から稼げるエリアまでの距離は近ければ近いほど好立地になります。

豊玉タクシーは、練馬区に位置しており、好立地で定評がある会社です。効率よく最短時間で稼ぎたいという方は、ぜひ立地の良い豊玉タクシーへの転職をご検討ください。