豊玉タクシーが行っている取り組みは多岐に渡る!詳しく紹介

豊玉タクシーは練馬区のタクシー会社です。当社はさまざまな取り組みを行っています。今回は、豊玉タクシーが行っている取り組みについて紹介します。

豊玉タクシーが行っている取り組みはさまざま

 

photo (201 - 214)

豊玉タクシーは安全や地域貢献のための取り組みを行っています。詳しい内容を紹介していきます、

安全に対する取り組み

タクシー会社にとって安全に対する取り組みは必須です。豊玉タクシーの取り組みを見てみましょう。

乗務員研修会

乗務員研修では、事故防止など、安全に対しての意識を向上させることを目的とした研修を行っています。

点呼

タクシーを出庫する際の乗務員の点呼も欠かせません。このときに、健康状態の確認、事故防止の注意喚起を毎回行うことで、常に意識を持って乗務にあたることができます。

アルコール検査

アルコール検査は、法令で義務化されている点検事項です。豊玉タクシーでも法令遵守のため、遂行しています。徹底したアルコール検査を行っているため、お客様の信頼につながっているのです。

出庫前点検の徹底

 

出庫前は、車両に不備がないかを毎回点検しています。毎回点検し、異常をいち早く発見することで、車両の整備不良による事故防止に努めているのです。

スローガン

豊玉タクシーでは、休憩室内に安全に対しての取り組みのスローガンを掲げています。目につきやすい場所にあるので、ドライバーの安全意識を高めるのが目的です。

適性診断

適性診断は、毎日ではなく適宜行うものです。適性診断の測定システム「ナスバネット」で行い、シミュレーション運転などの診断プログラムがあります。

安全に関してのミーティング

運輸安全マネジメントキックオフミーティングとして、スローガンや目標を掲げてミーティングを行っています。過去の事故を分析し、事故防止に努めるのが主な目的です。

さらに、ドライバーの抱えている不安を解消し、目標達成に向ける場でもあり、非常に大切なミーティングとなります。

地域貢献

豊玉タクシーでは、地域貢献の一環として地域の清掃を行っています。毎月東京駅や練馬周辺を清掃し、地球環境の大切さを忘れないことが主な目的です。

安全運動

地域の警察・行政機関と協力し、安全運動を実施して犯罪のない街づくりに貢献しています。路上防犯活動や飲酒運転撲滅運動などに積極的に参加し、防犯への意識啓発に努めているのです。

まとめ

今回は、豊玉タクシーが行っているさまざまな取り組みについて紹介しました。豊玉タクシーは、環境問題や防犯など、自社だけでなく地域を取り巻く環境や課題に取り組んでいます。高い意識と誇りを持って働きたい方はぜひ豊玉タクシーへの転職をご検討ください。