女性タクシードライバー在籍!豊玉タクシーをおすすめする理由

Portrait,Of,Asian,Business,Team,On,White,Background

タクシードライバーには男性が多いというイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。最近では女性のタクシードライバーが増えてきました。豊玉タクシーでも女性のドライバーが在籍しており、元気に働いています。

今回は、豊玉タクシーが女性におすすめできる理由について紹介します。

女性が豊玉タクシーで働くことをおすすめできる理由

Asian,Businesswoman,Walking,In,City

豊玉タクシーはなぜ女性が働きやすい環境が整っています。その概要を紹介していきます。

女性タクシードライバー応援企業に選定

豊玉タクシーは、2016年に国土交通省より「女性タクシードライバー応援企業」に選定されました。これに選定されるというのは、女性が働きやすい労働環境が整備されているという証です。国が認める企業なので、女性にとって働きやすい環境であるといえます。

女性専用設備が充実

豊玉タクシーには女性ドライバーが複数在籍しているため、女性専用設備(シャワー室やロッカールーム)が充実しています。人数が少なくても気兼ねせずに使うことができるため、ストレスフリーに働くことができるのです。

また、ボウリング部やハイキング部など、女性が楽しめるクラブ活動もあります。仕事もクラブ活動も両方楽しむことができるので、楽しく働くことができるのです。

柔軟な勤務形態

豊玉タクシーでは、勤務形態を自由に選ぶことができます。日勤や早番遅番など、家族のライフスタイルや予定に合わせて選べるので、ワークライフバランスを実現できるのもメリットのひとつです。

豊玉タクシーにはメリットがたくさん

Taxi

ここまでで豊玉タクシーが女性におすすめできる理由について紹介しました。豊玉タクシーにはほかにもたくさんのメリットがあります。ここではそのメリットについて紹介します。

立地が良い

豊玉タクシーは練馬区に位置しています。都心に近く、アクセスしやすい立地なので、通勤にも便利です。しかも、日本で最も稼げるといわれている都心の中心地にも近いため、営業しやすいことでも定評があります。

最新設備の車両

豊玉タクシーでは、最新の設備が整った車両を準備しています。スムーズな営業のサポートになりますし、長時間の乗務でも体がつらくないというのもメリットです。また、防犯対策としても万全なので、乗務中でも安心して過ごすことができます。

各種研修制度が充実

豊玉タクシーは、タクシードライバーに必須である二種免許が会社負担で取得できます。ほかにも、地理試験、マナー研修、東京タクシーセンターの研修など、必要な試験や研修が手厚いサポートの下で受講可能です。

研修さえ受ければ、タクシードライバーの仕事は女性でも男性でも勤まります。未経験者へのサポートも手厚いので、すぐに一人前のタクシードライバーとして働くことができるのです。

まとめ

今回は、豊玉タクシーが女性の就職先としておすすめできる理由について紹介しました。豊玉タクシーでは、女性ドライバーがすでに複数在籍しており、女性が働きやすい環境がしっかり整っています。

これからタクシードライバーとして働こうと考えている女性は、ぜひ豊玉タクシーの女性ドライバーに仲間入りしてみてはいかがでしょうか。