豊玉タクシーでは研修内容が充実!働きやすい理由が豊富

タクシードライバーとして働くには、さまざまな知識やスキルを身につけなければなりません。豊玉タクシーは研修制度が充実しており、未経験者でも働きやすいといわれています。

今回は豊玉タクシーの研修内容について見てみましょう。

豊玉タクシーで行う研修の流れ

Business,Image,(new,Recruits,·,Women's,Success,·,Teamwork)

豊玉タクシーの従業員なら、研修にかかる費用は全て会社負担となります。しかも、研修中も1万円の日給が保証され、従業員にとっては一石二鳥です。

地理試験対策

地理試験は東京・大阪・神奈川でタクシードライバーになるときに行うもので、3日間の座学研修です。

豊玉タクシーは、kmグループのノウハウがあるため90%以上の合格率を誇っています。もちろん、都内在住の方以外でも90%以上が合格しているので上京したばかりの人でも問題ありません。

二種免許取得

二種免許は、kmグループ提携の教習所に通って取得するのが一般的です。提携している教習所には優秀な教官が在籍しているため安心して受講することができます。

タクシーマナー研修

マナー研修としてkmグループ独自の研修を行います。マナーに特化した専任講師による、救命実習や路上実習、メーターの使い方、おもてなしの接客方法まで幅広い内容です。

東京タクシーセンター研修

東京タクシーセンターでは、タクシー業務に必要な法令や安全に関する知識、細かい接客マナー(接遇)、経路選択等の地理などの研修を行っています。

ほかにも、ユニバーサルドライバー研修などもあり、タクシードライバーになるために必要な知識に関する研修です。

同乗研修

実際のドライバーデビュー当日に、先輩ドライバーからの指導を受ける「同乗研修」もあります。どのように業務を行うのかを実際に把握する大事な研修です。

豊玉タクシーが働きやすい理由

 

photo (136 - 214)

豊玉タクシーは研修制度が充実しているため非常に働きやすい会社です。ほかにも、豊玉タクシーが働きやすいといわれる理由があるのでここで解説します。

情報交換のしやすい職場環境

豊玉タクシーでは、従業員が情報交換しやすいように勉強会を実施しています。

情報交換やアドバイスをもらえることもあり、分からないことがあってもすぐに解決できるのがメリットです。バックアップ体制が万全なので安心して働くことができます。

kmグループに所属

豊玉タクシーはkmグループに所属しており、専用の乗り場があるので空車率を下げることが可能です。

その分収入が上げやすいのも大きな利点になります。専用の乗り場は、オフィスビルや病院、ホテルなどさまざまな場所にあるため、たくさんのお客様を乗せることができるのです。

また、無線配車の頻度が多いことや、法人チケットと契約していることで売り上げの伸びが期待できます。特に法人チケットでは長距離で使ってもらえることが多く、客単価を上げることができるのです。

ジャパンタクシーで営業可能

豊玉タクシーは、現在ジャパンタクシーを続々と導入しています。ジャパンタクシーはバリアフリー対応のユニバーサルデザインが特徴です。

最近はジャパンタクシーを選んで乗車するお客様が多く、需要が高くなっています。お客様のみならずドライバーも快適に乗れるため、注目が集まっているのです。

まとめ

今回は豊玉タクシーの研修制度について紹介しました。非常に手厚い研修制度を持っているので、未経験者でも安心です。
タクシードライバーとして働くことに興味を持っている方は、ぜひ豊玉タクシーへの転職をご検討ください。