豊玉タクシーの年収は高水準!年収を高めやすい理由とは?

タクシードライバーの年収は、歩合制であることが多いため、多い人と少ない人の差が激しいといわれています。

その中でも豊玉タクシーに勤めるドライバーの年収は比較的高水準になっています。今回は豊玉タクシードライバーの年収について解説していきます。

東京のタクシー会社の中でも豊玉タクシーは年収が高め!

Business,Imege

東京のタクシー会社の中でも群を抜いて年収が高いのが豊玉タクシーです。どの程度の年収がもらえるのか、この項目では紹介します。

東京のタクシー会社の平均年収

東京のタクシー会社の平均年収は約484万円です。令和元年時点では、前年と比べて約13.8万円弱上昇しています。今後はタクシー需要が高まると予想されるため、さらに伸びていくと考えられるでしょう。

豊玉タクシーのドライバーの平均年収

豊玉タクシーでは、年収800万円のドライバーが在籍しています。

しかし、月収100万を超えているドライバーが多数在籍しているというのは、タクシー業界では珍しいことです。なぜこれほどまでにしっかり稼ぐことができるのでしょうか。

その理由を紹介していきます。

豊玉タクシーなら年収を高めやすい!その理由とは

 

photo (165 - 214)

豊玉タクシーの年収が高い理由は、以下の3つにあります。

都心に近い恵まれた好立地

豊玉タクシーは、都心にアクセスのしやすい、練馬・中野に事務所を構えています。そのおかげでスムーズに都心に移動でき、集客がしやすいというのが理由のひとつです。時間や走行距離を無駄にすることなく営業ができるので効率の良い働き方ができます。

kmグループのメリットを享受できる

豊玉タクシーはkmグループに所属しており、kmグループ専用のタクシー乗り場を利用できます。これにより、待機しているだけでお客様が乗車するので非常に能率的です。

また、法人チケット契約をしているのもメリットです。法人チケットを利用するお客様は長距離が多く、まとまった収入が得やすくなっています。

さらに、無線配車を利用できることも効率良く集客ができるポイントで、月平均9万件以上の実績があります。

幅広いお客様に対応

豊玉タクシーには、急病患者を対象としたサポートキャブや、妊婦のお客様・小さなお子様を連れているお客様に優しいサービスを提供しています。

観光客を対象にした観光タクシーや、外国旅行者を対象としているバイリンガルタクシーもアピールポイントのひとつです。他言語対応しているドライバーが利用できるため、利用客からの高評価を得ています。

まとめ

今回は豊玉タクシーの年収について紹介しました。豊玉タクシーはお客様に喜ばれるサービスをたくさん提供しています。さらにkmグループに属すことで効率的な集客を行い、年収を高めているのです。

タクシードライバーでしっかり稼ぎたいという方は、ぜひ豊玉タクシーへの就職をご検討ください。