なぜ豊玉タクシーが選ばれるの?好条件がそろっている理由を解説!

A,Small,Human,Figure,And,A,Japan,Taxi

数あるタクシー会社の中で、豊玉タクシーが選ばれる理由を知っていますか?それは、タクシードライバーにとって好条件のサポート体制が整っているからなのです。今回は、豊玉タクシーの勤務条件について解説します。

タクシー業界初心者にも手厚いサポート

Asian,Alone,Businessman,Japanese,Korean,Chinese

タクシードライバーを目指すとき、地理や接客に不安を感じる人が多いのではないでしょうか?豊玉タクシーでは、初心者でも短期間でプロのタクシードライバーになれるサポート体制が整えられています。その中でも、とくに優れたサポート体制をふたつ解説します。

誰もが不安な地理試験を徹底的に研修

地方出身者や、車の運転歴が浅い人はそれだけで不安を感じてしまいます。豊玉タクシーでは入社後3日間、地理試験対策として座学やテスト形式の学習時間を設けています。合格率も90%と水準が高く、確実にステップアップできるのが選ばれる理由といえるのではないでしょうか。

タクシーマナーは専任講師を呼んで実施

車内という密室で行う接客は、高いコミュニケーション能力やさまざまな知識が求められます。豊玉タクシーでは、専任講師によって救命講習や路上実習、おもてなしについて個別指導を受けられます。

kmグループとしての強みがある

Businessman

豊玉タクシーは、国際自動車株式会社(kmグループ)と業務提携を行っています。そこから得られる強みが、豊玉タクシーの更なる魅力へと繋がっています。

kmグループ専用乗り場で優先キャッチ

都内の20箇所以上に、㎞グループ専用のタクシー乗り場が配置されています。百貨店やホテル、病院の専用乗り場を利用できるので、無理に営業して回ることなくすぐにお客様を乗せられます。

法人チケットで長距離利用をキャッチ

kmグループは、全国10,000社以上との法人チケット契約を結んでいます。チケットを利用して乗車するお客様は長距離での利用が多く、売上にも繋がります。

好立地で売上アップ

タクシー会社は本社をどこに構えているかという立地も大切です。タクシーを走らせてからお客様を見つけるまで時間がかかればかかるほど、勤務時間と売上の割合が合わなくなってしまうため、立地は重要な条件のひとつになります。ここでは、豊玉タクシーの好立地さについて解説します。

タクシー利用者が多い都心へすぐ到着

豊玉タクシーは、練馬・中野に事務所を構えており、新宿や渋谷へのアクセスは約20分です。営業しやすい立地のため、出庫してすぐに売上に繋げることが可能です。

本社近くの独身寮完備

豊玉タクシーには、本社近くに独身寮が完備されています。寮を利用することで、毎月の家賃を抑えられるだけでなく、通勤時間も短縮できます。朝はゆっくりしたいドライバーにとって通勤時間の長さは押さえておきたいポイントです。

まとめ

今回は、豊玉タクシーが選ばれる理由について解説しました。独自の充実した研修や、kmグループとしての強みに加えて、好立地であることが選ばれるポイントになっているのではないでしょうか。

タクシードライバー初心者や、女性の採用も積極的に行っています。豊玉タクシーの好条件なサポート体制に魅力を感じた方は、ぜひ豊玉タクシーへの転職を考えてみてはいかがでしょうか。