実はおすすめ!30代でタクシードライバーになるメリットを解説

Smiling,Satisfied,Asian,Man,With,Braces,In,Blue,Shirt,,Showing

タクシードライバーは、「ミドルシニア世代が働いている」といったイメージをもっている方は多いでしょう。もちろん、30代でもタクシードライバーとして活躍している方はたくさんいます。

本記事では30代でタクシードライバーになるメリットを解説します。転職を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

30代にタクシードライバーがおすすめの理由

タクシードライバー 30代 1

30代にタクシードライバーがおすすめの理由を紹介します。

マイペースに働くことができる

タクシードライバーは基本的に一人で過ごす時間が多いため、マイペースに働くことができます。同僚や上司と接することもありますが、勤務時間中のほとんどを一人で過ごすので人間関係に不安を抱える方も安心です。

また、給料は「歩合制」であることが多く、努力に応じた収入がもらえるのもタクシードライバーをおすすめする理由です。一般企業では、努力や成果がなかなか給料に反映されないことがありますが、タクシードライバーなら未経験からの転職でも頑張った分だけ収入が得られます。

「高収入を得たい」「プライベートを充実させてマイペースに働きたい」など、自分に合った働き方ができるのがタクシードライバーの魅力です。

休みがとれる

タクシードライバーは、労働環境がどんどん良くなっているので、休みがとりやすいのもメリットです。有給休暇などを利用して旅行に行くなどプライベートも充実させやすい仕事でもあります。

また、「昼日勤」「夜日勤」「隔日勤務」の3種類の勤務形態があり、勤務形態によってはまとまった休みがとりやすくなるので、プライベートを大事にしたい人も安心です。

豊玉タクシーは30代でも働きやすい!その理由を紹介

Japanese,Taxi,Driver,Turn,Left,To,His,Black,Taxi

30代でタクシードライバーとして働きはじめるからには、長く続けられる職場を選びたいものです。

数多くのタクシー会社がありますが、豊玉タクシーは30代でも働きやすくおすすめです。その理由を紹介します。

勤務形態が選べる

豊玉タクシーでは、勤務形態を「隔日勤務」「昼日勤」「夜日勤」から選ぶことができます。

そのため、「日中の時間をゆっくりと過ごしたい」「オフの日を増やしたい」など、自分のライフスタイルに合わせながら働くことが可能です。

特に隔日勤務だと休みが多いので、まとまった休みもとりやすくプライベートを充実させることができます。

研修制度が充実している

未経験者でも安心して働けるように、二種免許取得や地理試験対策、タクシーマナーなどの研修制度が充実しています。一から丁寧に指導してもらえるので、運転技術や接客マナーなどの基礎を学んだうえでタクシードライバーとして働くことが可能です。

独身寮完備

現在の住まいから会社までが遠いなど住居でお困りの方のために、本社の近くに独身寮を完備しています。通勤に時間がかからず、格安の料金で住むことができるのは大きなメリットといえるでしょう。

30代でタクシードライバーとして働くことを検討中の方は、ぜひ豊玉タクシーにご応募ください。

まとめ

タクシードライバーは、自分のペースやライフスタイルに合わせた働き方ができるので、プライベートを充実させやすいのがメリットです。また、頑張りが評価される環境でもあるのも魅力といえるでしょう。

30代の未経験者でもタクシードライバーとして働くことは可能です。豊玉タクシーは30代の方が働きやすい条件がそろっているので、転職をお考えの方はぜひご応募ください。