働き方で選ぶなら豊玉タクシー!働きやすい職場認証制度1つ星

A,Japanese,Male,Businessman,Walks,Through,An,Office,District.

豊玉タクシーは、働きやすいタクシー会社であるという点で定評があります。いったいどんなところが働きやすいといわれる理由なのでしょうか。今回は、豊玉タクシーの働き方について紹介します。

豊玉タクシーの働きやすさ

Asian,Man,Upper,Body,Portrait

豊玉タクシーの働きやすさは、どのような部分にあるのでしょうか。ここでは、豊玉タクシーが働きやすいといわれる理由を紹介します。

ワークライフバランスがとれる働き方

豊玉タクシーの勤務形態は、隔日勤務と昼日勤から選択できます。月間休日数は隔日勤務が17~18日、昼日勤務が7~8日となっており、隔日勤務なら、まとまった休みをしっかりととることができるのです。

また、固定給制を採用しており、賞与も年に3回もらえるため、安定した収入を得ることができます。しかも、社会保険が完備されているため、何かあっても安心です。

充実した設備

豊玉タクシーは設備の充実度も高いです。シャワールームや更衣室があるため、夏の暑い日でも快適に働くことができます。女性専用設備もあるので、女性ドライバーも安心して勤務可能です。

しかも、独身寮を完備しているため、地方から上京してきた人も初期費用の節約になります。ほかにも、最新設備の車両を備えているなど、働きやすい要素がたくさんそろっているのです。

働きやすい職場認証制度で1つ星を獲得

Portrait,Of,Asian,Man,In,Suit

豊玉タクシーは、働きやすい職場認証制度で1つ星を獲得しています。この制度はどのような制度なのでしょうか。

働きやすい職場認定制度とは

働きやすい職場認定制度は、一般財団法人日本海事協会が審査や認証の手続きを行っている制度です。職場環境改善に向けた取り組みを見える化することで、深刻化する人手不足を解消することを目的としています。

現在では1つ星のみですが、今後2つ星、3つ星も実施予定です。さらに働きやすい職場の環境づくりを目指しています。

認証を獲得しているタクシー会社なら安心して働ける

認証を獲得するには5つの分野で審査に通過する必要があります。審査基準は、法令遵守が9項目、労働時間・休日が3項目、心身の健康が4項目、多様な人材確保・育成が1項目、安心安定が10項目です。

働き方を満遍なく審査されるため、認証されるということはどの分野をとっても働きやすい環境が整っているということになります。

まとめ

今回は、豊玉タクシーの働き方について紹介しました。豊玉タクシーは働きやすいことで定評があり、働きやすい職場認証制度でも認証されている会社です。男性ドライバーはもちろん、女性ドライバーにとっても働きやすい環境が整っています。

待遇面でも環境面でも、働きやすいタクシー会社で長く勤めたいという方は、ぜひ豊玉タクシーへの就職をご検討ください。