タクシーで安定収入を実現したい!どの会社が良い?

Asian,Businessperson,In,The,Office.

安定した収入の実現は、タクシー会社で働く上で重要なポイントです。稼げるだけでなく、長く働ける良い会社を選びましょう。

今回は安定した収入が実現するタクシー会社の選び方、おすすめの会社も紹介していきます。

タクシー業界はいつでも需要がある? Beautiful,Young,Business,Woman,Pointing,Copy,Space,,Isolated,On,White

タクシー運転手は時代に左右されない、常に一定の需要がある仕事です。将来的に自動運転の普及やライトシェアの増加によって雇用が減少する可能性はあるものの、都心部の場合はそう心配する必要はありません。

安定した収入で堅実な生活を送りたい方には、タクシー業界への就職がおすすめです。

法規制により新規参入が抑制されているため、既存のタクシー会社の業績は安定しています。近年は業界全体の高齢化から人材が不足しており、求人需要も高まっているため、就業のチャンスが広がります。

安定収入を実現する3つの条件 Portrait,Of,Asian,Businesswoman,Isolated,On,White,Background

安定した収入を実現する、タクシー会社の3つの条件を紹介していきましょう。転職先や就職先選びの参考にしてください。

固定給がある

安定した収入を重視するなら、完全歩合制ではなく固定給がある会社を選ぶことが大事です。固定給があれば売上に左右される部分が少なくなり、安定した生活が実現します。

タクシー業界では歩合の一部を賞与に反映するAB型賃金を採用している会社が多いため、確認しておきましょう。

歩合給が高い

歩合給の高さも、安定した収入の判断目安のひとつです。歩合給が高ければ、売上を増やすほど収入アップが期待できます。

歩合率はタクシー会社によって異なりますが、売上の6割前後が一般的です

集客しやすい

安定収入を実現するうえで最も重要なのは、会社の集客力です。

利用客が多いエリアで営業していれば、当然売上が増えます。また自分で需要の高い場所を探して営業することで、売り上げを伸ばすことも可能です。

タクシー乗り場がある、法人契約で顧客を確保している、無線配車で効率よく売上が伸ばせる会社なら、安定した収入が得られるでしょう。

豊玉タクシーなら安定収入を実現

豊玉タクシーは数々の条件が揃っていて、安定収入を実現するのに適した会社です。

毎月195,000円の月給が保証されていて、営業所は新宿や池袋までのアクセスが良い練馬区にあり、日本最大エリアで稼げます。

また豊玉タクシーはkmグループの一員として、都内でも乗客が多い場所にある専用乗り場が利用できます。全国10,000社以上の法人チケット契約で長距離客も確保でき、無線配車で空車率を減らせるため、安定した収入を重視する人にぴったりです。

まとめ

タクシー運転手は常に一定の需要があり、安定した収入が目指せる仕事です。

豊玉タクシーなら働きやすく、安定収入が得られ、豊かな生活が実現します。タクシー会社への就職を目指すなら、ぜひ選択肢のひとつに検討してください。