高収入を目指せる!kmグループの強さを生かした豊玉タクシーって?

豊玉タクシーは大手のkmグループと業務提携しています。kmグループに所属していることでたくさんのメリットを得ることができるのですが、それはいったいどのようなメリットなのでしょうか。ここでは、kmグループと提携することによるメリットについて紹介します。

豊玉タクシーとkmグループについて

豊玉タクシー kmグループ 1

豊玉タクシーとkmグループはどのような関係なのでしょうか。ここでは、2社の関係性について紹介します。

kmグループとは

kmグループの「km」は「kokusai motorcars」の頭文字をとったもので、和訳すると国際自動車グループとなります。タクシー、ハイヤー、バス事業を展開する旅客運送の総合企業です。

豊玉タクシーはkmグループと業務提携を開始

豊玉タクシーは、1989年に国際自動車株式会社(kmグループ)と業務提携を開始しました。その後、以下のkmタクシーのサービスを強みとして成長を続けています。

・スマホアプリ
・空港定額サービス
・観光、外国語サービス
・生活サポート
・会員サービス
・ビジネスサポート

たとえばスマホアプリは、ユーザーがタクシーの配車をスムーズに行うアプリとして人気があります。また、都内と羽田空港と成田空港を結ぶ連絡バスの定額サービス、空港定額タクシーもビジネスマンに人気です。

そして、観光、外国語サービスで、都内や世界遺産、ディスニーリゾートなどを巡りやすいサービスは家族連れに人気があります。さらに、妊婦さんの通院などの生活サポートにも使えるなど地域密着性も高いです。

ほかにも会員サービスとしてweb予約ができるサービスもあります。また、貸し切りタクシーや大口予約配車などのビジネスサポートも利用可能です。

稼ぎたい方必見!【豊玉タクシー】大手kmグループの強み

豊玉タクシー kmグループ 2

kmグループに所属する豊玉タクシーの強みとはいったい何なのでしょうか。

kmグループ専用乗り場

kmグループには、専用の乗り場があります。都内20箇所以上にkmグループ専用乗り場を配置しているので、すぐお客様を見つけることができます。

法人チケット契約/km CAB CARD

kmグループは全国10,000社以上と法人チケット契約をしています。法人チケットを利用されるお客様は長距離移動が多く、安定した収入を得ることが可能です。

kmグループ独自の無線配車

kmグループは独自の無線配車を可能にしています。年間1,081,050件の配車件数(2015年度実績)を誇り、業界の中でも非常に多いです。

ホスピタリティドライビングkm(接客サービス)

kmグループのタクシーはサポートキャブを持っています。所属しているタクシードライバー全員が救命技能の認定を持っているため、急病のときなども救命手当ができます。

また、マタニティ・マイタクシー(陣痛タクシー)と呼ばれるサポートも行っています。陣痛時の妊婦を乗せるときの講習も全員が受けているため、妊婦検診や陣痛の時なども安心です。

さらに、東京シティガイド検定合格者が観光地を案内する観光タクシーもあります。見どころがたくさんある都内も、東京シティガイド検定合格者のドライバーがついていれば効率良く回れるでしょう。

ほかにも、複数の外国語がしゃべれるドライバーが在籍しているため、バイリンガルタクシーも利用できます。ビジネスや観光で来られた海外からのお客様にも対応可能です。

まとめ

今回はkmグループに所属するメリットや、独自のサービスについて紹介しました。kmグループは、ただお客様を目的地にお連れするだけではありません。ホスピタリティの精神をもってお客様をサポートする心強いタクシードライバーが多数在籍しています。

そんなワンランク上のタクシードライバーを目指したいという方は、ぜひkmグループに所属している豊玉タクシーへの転職を考えてみてはいかがでしょうか。