| 練馬区・中野区のタクシー求人、豊玉タクシー株式会社、乗務員募集中

豊玉タクシー株式会社
配車依頼03-5330-6001
配車依頼03-3993-2411

HOME  >  新着情報  >  環境美化運動(池袋西口タクシー乗り場)に参加しました!

新着情報

NEWS

環境美化運動(池袋西口タクシー乗り場)に参加しました!

2017.01.28

 

 

環境美化運動とは・・・タクシー関係者が行う環境美化運動は、主にタクシー乗り場やタクシープールと呼ばれるタクシー待機所周辺のごみ掃除を行います。

 

image2

 

  • 15時から開催だったのですが、タクシー乗り場も待機車両がおらず、タクシープールも全く車両がなかった為、当社以外にも集まった20名程で隅々までゴミ拾いを行うことが出来ました。一般ゴミもあるものの、場所によっては、ドライバーの弁当のゴミや、タバコのポイ捨てが多かったりするんです。

 

 

 

 

image3

 

 

 

  • ちなみに池袋西口タクシー乗り場は、優良タクシー乗り場!優良タクシー乗り場は、都内に12箇所しかない限られたタクシー乗り場なんです!

 

 

優良タクシー乗り場とは、安全・サービスの両面において一定の評価を受けた運転者・事業者が入構するタクシー乗り場です。
優良タクシー乗り場への入構が認められるのは、(公財)東京タクシーセンターの優良運転者表彰を受けた運転者、法人タクシー事業者の安全・サービス等に関する評価制度において優良評価を受けた事業者に所属する運転者であり、且つ、優良表示を掲出した車両、並びに個人タクシーの最高位「マスター(みつ星)」となります。
また、優良タクシー乗り場は「WELCOME ABORDステッカー貼付車両※」だけが入構できる乗り場として運用しています。

 

 

 

詳しくは、東京タクシーセンターホームページをご覧下さい。

 

 

 

image4

 

 

 

 

 

  • 池袋西口タクシー乗り場はとても綺麗でした。

約30分程の短い時間でしたが、ゴミも撤去し、無事清掃活動を終えることが出来ました。

 

 

年4回ほどある東京タクシーセンターの環境美化運動に、豊玉タクシーは今後も積極的に参加致します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

練馬区・中野区で仕事を探されている方、是非一度豊玉タクシーまで気軽にお問合せお待ちしております。